海に行かないと夏を終われないような気がして・・・

45にもなって気持ちは20歳のちあきJr.でーす。(^^;

まだ、この夏は海に行ってない・・・

やばい!(汗)

いかなきゃ!(激汗)

車で30分も飛ばすと日本海は寺泊の海岸につくのですが、今年はまだ行ってないです。

このままでは、人生で海に行かなかった夏を記録せねばなるまい・・・。

明日入院と告げられても、海にいって日射病になってぶっ倒れて病院の先生に怒られたり・・・(24歳頃)

おやじの相手などめんどくさくなってきた娘がついてきてくれなくとも、海水に足をつけにきた海なのに、

波の音と人の歓声があちらこちらにきこえる海を満喫しないと夏はおわれないだろー!?的、個人的、錯覚。

おまけに、寺泊アメ屋横丁でカニを買って帰らねばいけない的な脅迫的観念があるから困ったもんだ。

今年は夏が長いけど、休めてない・・・。





この記事へのコメント

2010年09月05日 13:37
必ず海に行ってたのっていくつぐらいまでだろ・・??
今年はそう言えば、行かなかった。
なんでか??理由はないんだよね。
だんだんそうなっていくんだろうか?
全然違う話ですが・・もものジャムは購入予定ですか?
赤いの気になりますよね。
味見を期待してるんですが(笑)
2010年09月06日 00:30
こんばんは!
海に行かねばならないという気持ち
よ~くわかります!!
donaugoも昨年15年間欠かさず行っていた海に行けませんでした。
それもあってか、
今年は日帰りプール2回、
1泊2日旅行で海&プールに行きましたよ(笑)

まだ夏は終わってませんよ!
学生時代は琵琶湖で9月に泳いでましたし(笑)
2010年09月06日 11:12
つい、タフィーさんのコメントに目が行って…あの~ピンクといっても普通の桃の味ですから、わざわざご足労願わなくてもいいんですよ!!
で、海のお話でしたね例年、浜茶屋に言ってあのラーメンを食べていますが、今年は暑すぎて行きそびれてます。夏は終わってないこの暑さ…
2010年09月06日 21:51
タフィー104さん
なんだか、今後海に行く回数がだんだん減っていくんだろうなぁ~って思いますよ。
子供の頃は海に入るのが楽しみでしたけど、近年は海でビール飲むのが楽しみになっていますから純粋な気持ちは随分薄れたのでしょうね(^^;
ジャムですね。
確かにルビー色の桃ジャムはそこらには売ってないので食べてみたいです。
近くまで行く機会があったらゲットしますよ。^^
2010年09月06日 22:01
donaugoさん
今年はたくさん行かれたんですね
プールも海もなんでか、なつかしいという想い出があるのは歳とった証拠なんですかね(^^;
先日、滋賀県に出張でした。琵琶湖を見て今年は終わりかな・・・ってつぶやいてました。
いえ、まだ夏は終わらない!
2010年09月06日 22:13
ジャムおばさんさん
浜茶屋のラーメン、カレー、おでんは定番ですね!
ああっ!枝豆にビールを忘れるとこだった・・・。
忘れるわけないだろー!(^^;
浜茶屋入ってビール飲んで昼寝して帰る。
「パパ、何しに来たの?」って子供に突っ込まれた年もありましたな・・・(^^;
ジャム買い行くと思います。
いつ行くかは全くあてにならないので、言えません
きまぐれちあきJr.ですから^^
2010年09月07日 13:14
新潟の海は本当に綺麗ですね
30分で海へ...近くて羨ましいです。
でも、今年はお忙しくて出掛けられないんですね。
新潟の海は何度か行った事があります(群馬から)
いえいえ泳ぐんではありません。
新婚旅行のコース、瀬波温泉に行った時のコースでした。波の音が何とも言えない落ち着く音でした。
寺泊のお店でも、美味しい物が多くて迷ってばかり

海に行けると良いですね。
秋の海も素敵ではないですか?
2010年09月11日 20:29
るんるんさん
新潟の海が綺麗かどうかは正直わからないです。
韓国やロシアから流れ着くゴミが半端ではありません。
海岸で海水浴が楽しめるのは地元の清掃などボランティアでやってくださる方達のおかげです。
群馬県の人たちから見たら30分で海にいける距離って羨ましいのですね。海に近いって感謝しなければいけませんね。(^^;
新婚旅行にいらしたのですね。それは新潟が一生の思い出の場所にもなっている意味ではなんだか地元民にしてはうれしいかぎりです。^^
寺泊アメや横丁ではついつい浜焼き立ち食いしてしまいます。

サマンサ
2010年09月13日 21:36
こんばんは^^
今年は海には行けなかった~~近くに海あるから散歩くらいは行きましたけど・・・寺泊は美味しいもの沢山あるから、涼しくなったらまたいこ~~っと。
2010年09月18日 11:27
サマンサさん
ご無沙汰してます。
散歩できる距離に海があるなんていいなぁ~^^
寺泊は堆積した砂で浜が長くなったため、海に行ってもアメ横で買い物することが目的みたいになってきました。つい、人の集まるところにいってしまいますよね。

この記事へのトラックバック